社労士勉強ブログ

社労士勉強の備忘録やそこからのニュースの見え方を記載します!

はじめましてよぷぷです!

こんにちわ。よぷぷです。

簡単ですが、自己紹介をしたいと思います!

ちなみに、私は1988年生まれで、2011年から社会人生活をスタートさせた若手(とは言い切れなくなってきましたが)です!

ブログ名の由来

私が働きながら社会保険労務士の勉強を進めているので、その復習として活用することはもちろん、社会保険や労働関係の法律が身近にあることを知っていただきたいと考えた結果、見事に何の工夫もないタイトルがついてしまいました!笑

 

いずれこのブログを、「翔べ!社会保険労務士よぷぷ!」みたいなダサいタイトルを付けて、ご相談を受けられるようにしていきたいと考えています。 

こちら2つのブログも見てください!

実は、このブログを開設するまでに既にブログを開設していまして、そのブログの派生として内容を決めてブログ展開をすることを決めたので、2つブログが存在しています。

よろしければ、そちらもご購読いただければ幸いです。

p-i-life.hatenadiary.jp

sevens-s.hatenadiary.jp